小林 史子さん(契約社員/50代)
英語コーチ養成塾を受講する前は、どんなことに悩んでいましたか。もしくはなりたい・やりたいと思っていたことは何ですか?
コーチングのスキルや、学習戦略、集客、セールスの知識不足で、ほぼすべてについて何から手を付けたらよいか状態でした。
受講して、良かったことは何ですか?
ダントツの一番はよき仲間達に出会えたこと。これが生涯の財産になると思います。
養成塾を受講して、具体的にどのような成果が上がりましたか?(期間、売上、クライアント数など、数字を交えて)
3人のクライアントさんに出会えて、60万円の売上をあげられました。
あなたのクライアントさんにどんな変化がありましたか?(英語の上達度・学習姿勢・マインド面)
クライアントさんからいただいたアンケートです。
「終わってみて、コーチングを受けてよかったと思いますか?」
「はい、100%YESです。習慣、というものを意識するようになりました。今まで、仕事で山ほど習慣化についての記事を書きましたが、自分には関係のないことと思っていました。でも毎日少しずつ勉強をして、一週間に一度セッションをして、ペースをつくっていただいているうちに、こうやって人は変わるのだなと感じました。」
養成塾を受講して、あなたのビジネスや生活、マインドにどのような良い変化がありましたか?
今までは自分が直接契約してクライアントさんをとれる、またその金額がこんなに高いとは想像することさえできませんでしたがそれが現実になりました。自分の英語力についてもクライアントさんのためにと一生懸命取り組んだ結果どんどんあがりました。また何でも新しい取組に積極的にチャレンジして失敗を繰り返しつつみなさんによい影響を与えられる存在になれている気もします。
もしこの講座を受講されなかったら、今はどのような状況だったと思いますか?
相変わらず時給の契約社員で働いていたと思います。
養成塾を受講しようか迷っている人へメッセージをお願いします。
よき仲間に出会い新しい人生の扉を開いてください!
その他、私川崎に言いたいことや、ご意見・ご感想などございましたら教えてください。
7ヶ月間大変お世話になりました。自分にはかなわない人ばかりと思っていましたが、今はそんなことはなかったと、胸を張って言えます。
担当者コメント
2026年9月に3期を卒業された小林さん。
チャーミングな外見からは想像できない行動力で、講座期間中にすばらしい成果をあげられました。
また、同期の皆さんへの情報共有もたくさんしてくださって、受講生全体を盛り上げてくださる存在でした。