英検2級に合格!準1級合格に向けてコーチング継続へ | お客様の声 | 株式会社e-LIFEWORK

お客様の声
お客様の声

VOICE お客様の声

英検2級に合格!準1級合格に向けてコーチング継続へ

英検2級に合格!準1級合格に向けてコーチング継続へ

仲宗根さま(30代主婦/沖縄県)

担当者コメント

中学英文法の復習から開始し、3ヶ月コーチングで英検2級ストレート合格された、仲宗根さん。

彼女は、10年ほど前に英検準2級に合格した後に「次は2級へ!」と思って英検2級対策にとりかかってみたそうです。

が、あまりの難しさに、即座に挫折してしまった、とのこと。

最初にお会いしたときには、

「海外のサイトや本を読みたい。でも、中学英語の最初っからほとんど忘れてしまっていて・・・」

と仰っていたので、「まずは中学英語の復習から開始しましょう」とアドバイス。

中学英語を一通りやった後に「一度はあきらめた英検2級にチャレンジしたい!」とのことで、英語コーチングを受講いただきました。


その結果、彼女は見事に英検2級に一次(筆記)→二次(面接)とストレート合格されました。

さらにすごいのは、一次試験(筆記)の成績(スコア)が、英検準1級の合格ラインをも超えていたのです。

これには、ご本人も私もビックリ!


ちなみに彼女は、1歳の男の子の育児中です。

元気一杯の男の子にかかりっきりでなかなか自分の時間も取るのも大変でしたが時間管理を工夫して乗り切りました。

受講前は、どんなお悩みがありましたか?
英語の勉強をいつも途中で挫折してしまうことです。
なぜ、私(川崎)の英語コーチングを選んでいただけたのでしょうか?
いつも独学で挫折していたので、個人個人の目的に合った最適な勉強スケジュールを組んでもらえる事に魅力を感じました。
最終的に、英語コーチングの受講を決められた最後の決め手は何ですか?
体験セッションで真希さんに質問していただくうちに、自分の中で曖昧だった「英語を勉強する目的」がクリアになり、モチベーションが上がりました。体験セッションでコーチングの効果を感じたんです。
英語コーチングを受講して、一番の変化やよかったことはなんですか? 
1、コーチングを受けることで英語を勉強する目的がクリアになり、モチベーションが上がったこと。

2、隙間時間でコツコツ勉強するスキルが身についてきた事。チリも積もればでこま切れ勉強でも効果を実感できている。

3、勉強のスケジュールを組んでもらい効率よく勉強できたおかげで目標の英検2級に3ヶ月で合格できた。
英語コーチングを受講して具体的な成果や、嬉しかったことを教えてください。 
今までは特に具体的な目的もなくただ何かスキルアップをしなければと英語の勉強を始めては挫折してきました。

英語を仕事にするなんて自分には到底無理だと思っていましたが、マキ先生のコーチングの体験セッションで色々と話していくうちに、40歳にして医療翻訳家になるという夢を見つけてしまいました。

一気に英語を勉強する意欲が増し、その後3か月のコーチングを受けてほぼ中学英語の知識しかなかった私が英検2級に合格する事が出来ました。

1歳児の子育てをしながらの細切れ勉強でしたが、予想外の高得点で自分でもびっくりでした。

その後勢いに乗り、準1級にチャレンジ中の私ですが、マキ先生のおかげで効率のいい勉強の仕方が少しずつ身についてきたと感じてます。

独学ではここまでたどり着けませんでした。

これからもコーチングで学んだことを生かし夢を実現するまで頑張っていきたいと思います。
もし英語コーチングを受講されなかったら、今はどのような状況だったと思いますか? 
以前も英検2級に向けて独学で勉強しましたが、参考書1冊も終わらすことができず挫折していました。

特に英作文は当初まったく英文が浮かんでこない状態でしたが、マキ先生のアドバイスでかなり書けるようになったと思います。

コーチングでちょっとした勉強のつまづきもサポートしてもらえたので勉強を継続できたと思います。
今後の目標や展望、意気込みなどを教えてください。
準1級に合格して英語力を身につけ、医療翻訳家になるために更に勉強していきたいです。
受講を迷っている方へメッセージをお願いします!
私はコーチングを受けることで効率の良い勉強の仕方が身についてきたように感じています。

週一回のセッションで目的に合わせた勉強スケジュールを組んでもらい、勉強に対するモチベーションも維持することができていると感じます。

自分がやりたいと思ったときに迷わず行動することで人生変わっていくかもしれません。

自分に投資することは無駄にならないと思います。

お客様の声一覧に戻る

error: Content is protected !!