2ヶ月で?!お2人とも、英検準1級、英作文で大逆転合格! | ブログ | 株式会社e-LIFEWORK

ブログ
ブログ

BLOG ブログ

2ヶ月で?!お2人とも、英検準1級、英作文で大逆転合格!

2ヶ月で?!お2人とも、英検準1級、英作文で大逆転合格!

WRITER MAKI

今、英検クライアントさんや教室の生徒たちの面接(二次試験)に向けて特訓中なんです。

さて、なかでも、一次試験の2ヶ月前から、という結構タイトなスケジュールで3ヶ月コーチングを開始した方が2名いらっしゃって・・・

2人とも、1月の試験での準1級合格を目指しているんです。

試験日のおよそ2ヶ月前の11月から、英検の試験に向けた学習をコーチングとともに開始したのですが・・・

この2ヶ月間、2人とも本当に頑張り、その結果、2人とも1月の一次試験に合格されたのでした。

2人とも、一次試験の数日後、解答速報でリスニングとリーディングを自己採点してみたところ、
リーディングとリスニングでは、合格率に微妙に届いているかいないかで、、、

う〜ん、、、微妙な、、、

ライティング次第で、、、逆転できるか??

といった微妙なラインで、ここだけの話、私自身も少し弱気になったりして、お2人の一次試験の結果がすごく気になり、ぶっちゃけ悪い方向も考えちゃったりしていました。

が、蓋を開けてみたら、、、

2人とも、ライティングで大逆転していました。

2人ともライティングでは合格者平均を余裕で超えていて、

そのうちの1人は、なんとライティングが、750/750と、満点でした。

ライティング満点ってすごいですよ?!

それも、準1級で!

「昨日は嬉しすぎて、うまく眠れませんでした(^○^)」

とメッセージをくださいました^^

セッションで、「一人ではできませんでした。」ともおっしゃっていました^^

私の英検対策では、ライティング対策に特に力を入れています。

なぜかというと、ライティング対策をしっかりやっておくと、良いことが2つあって、

①スピーキング(面接)対策の土台となる

②次に上の級を目指す時に有利になる

ということなんです。

しかも、私のコーチングでは、ライティング対策と、スピーキング対策を一緒にやっちゃう、時短効率的な、でもって効果的な方法を取り入れています。

そうすると、面接(二次試験)対策がラクになるし、大きな成果が出やすいんです。

WRITER この記事を書いている人

MAKI

3ヶ月で必ず目標達成をさせる英語コーチ。オンライン(Zoom)で英語コーチングプログラムを提供。世界でもっとも認知度の高い国際的英語指導資格(ケンブリッジCELTA)を持地、1000人以上の英語指導経験から、お一人お一人にあった英語学習戦略を組み立て、徹底サポート。自身が「英語が話せない」「TOEIC490点」「長い英語コンプレックス」という状態から、ほぼ独学で、TOEIC960点、英検1級、通訳・翻訳をこなすスピーキング力を身につけた逆転の女王(笑)へ!「英語が苦手!嫌い!」という学習者の気持ちが熟知し、1日も早く英語マスターへと導くお助けマンです。

COMMENT

メールアドレスが
公開されることはありません。
が付いている欄は必須項目です