2018/10/14

TOEICスコアアップの技術をTOEIC指導の巨匠、ロバート・ヒルキ先生&ヒロ前田先生から学ぶ【TTT報告】

 

この記事を書いている人 - WRITER -


英語コーチ/英語トレーナー。オンライン(スカイプ・電話)と那覇教室にて英語学習のコーチングおよび、英会話を教えています。くわしいプロフィールはコチラ

MAKI

TOEIC指導といえば、ロバート・ヒルキ先生とヒロ前田先生。

10〜15年ぐらい前、私がTOEICにもがいていた&苦しんでいた時代は、TOEICの対策本といえば、必然的にこのお二方のものが大半でした。

今でこそ、TOEIC対策の著名な著者はたくさんいますが、当時は、TOEICといえばこのお二人だったなぁ・・・


そんな雲の上の存在なお二人だったのですが、な、なんと!

お二人から直々にTOEICスコアアップ指導のトレーニングを直々に受けられるとは?!


しかも、沖縄で!!


・・・というわけで、


台風一過の晴れ晴れとしたこの週末は、TOEICのティーチングをがっつり「勉強」して来ました。


TTT、正式名称、Toeic Teaching Practice という、


TOEICを教えるためのトレーニングへ。


全行程4日間のうち、前半の2日間がこの連休で開催されました。


講師は、先ほども書いたように、TOEIC指導の業界では、トップと言ってもいい講師の先生、


ロバート・ヒルキ先生とヒロ前田。


このお2人が何故に沖縄に!!


それはさておき、このお二人から直々にTOEICのティーチング技術を学ぶ機会をいただいてもうお腹いっぱいの週末でした。



このトレーニング、一方的に技術を学ぶだけでなく、ティーチングの実習すなわち模擬授業もあり、なかなかにチャレンジングなんです。



しかも、参加要件として

・TOEICスコア 930点以上
・TOEICを教えていること

などがあるため、参加者のレベルも高い!


参加者の半数近くが満点者(990点)で、私の「960点」が少々肩身狭いレベル(汗)


点数もさることながら、TOEICを大学や専門学校などで毎日教えておられるキャリア豊富な先生も多く、クラスメイトからの学びや刺激も大きかったです。


それにしても、土日2日間、朝から晩までのみっちりトレーニングで、がっつりでグッタリ・・・


さらには、来月に向けてヘビーな課題がたくさん出てています。ひぇ〜〜〜〜!!


兎にも角にも本日は、午前中のセッション×2を終えてからは完全グロッキー状態な私です。






最後までお読みいただき、ありがとうございます!

記事はいかがでしたか?

楽しく読んでいただけた、あるいは、あなたの英語学習にお役に立てたのならとても嬉しいです!!

もし、「記事が役に立った!」「英語学習に役立つもっと濃いノウハウが知りたい!」というあなたへの2つのご案内です♪

1、無料メール講座を読んでみる!

2、体験セッションを受けて、直接アドバイスを聞く!

-------------------------------------------------------------------

1、無料のメール講座を読んでみませんか?

「あなたの英語力を10倍速で伸ばす学習戦略とマインドが身に付く」メール講座をお届け♪

目から鱗♪有料級の学習ノウハウが完全無料!費用一切なし!不要になったらいつでも解除できます♪

メールアドレスの流用などももちろんなし!

英語学習者に役立つ情報を少しでも多くの人に知って頂き、ほしい英語力を身につけてワクワクする人生を手に入れていただきたい!

・・・という思いで配信させて頂いています!

今だけ♪カンタン5STEPで学べる「ほしい英語力を3ヶ月で身につけるための仕組み化づくり」の動画をプレゼント中です。

6つの動画付きメール講座

▶︎ご登録頂きました方からは、

「目から鱗の情報でした!」

「読んでるとやる気が出ます!」

「メルマガ読んでTOEICの点数がアップしました!感謝しています♪」

「無料だからと気軽に登録してみたら、有料級の情報でびっくりしました!」

というようなメッセージをいただいています。

登録はこちらからできます。


 

2、英語コーチングの体験セッション(毎月、先着5名様まで無料)

「自分の本当の目標とやるべき勉強内容がはっきりして、やる気が出ました!」

「今の私の悩みに的確なアドバイスをいただいて、霧が晴れたようです!」

といったメッセージをいただいております。

体験セッションの無料枠は、毎月3名(先着順)です。

体験セッションのお申込みフォームはコチラ

※お申込みのタイミングによっては、少々お待ちいただく場合がございますのでご了承ください。

<LINE、はじめました!>

「LINEの方がメールよりも相談しやすい」

とご好評いただいています♪

LINEの友達登録はコチラ↓ 友だち追加

 

  関連記事 - Related Posts -

関連記事はありませんでした

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です